開発を続けていた新幹線予約アプリ(開発名ExRsv)が、最初の完成形を見せたので、App Storeに申請することにしました。
完成を急いだのは、エクスプレス予約サイトのスマートフォン正式対応アナウンスもありましたが、それより私自身の本業との関係でプログラミング作業を中断しなければならないタイミングが迫ってきたため、そうなると完成が劇的に遅れてしまう危惧があったからです。間を空けると忘れちゃうでしょ... ^_^;
当然のことながら完璧の域には至っていませんが、なるべく早く届けることも大事かなと思いましたので、ver1.0をお届けします。
開発名「ExRsv」あらため、「EX489」が間もなく登場予定です。
--
このブログでは、EX予約サイトについてご紹介しながら、開発着手の様子をお知らせしてきていました。既存の新幹線予約アプリについてもレビューをしていました。
その後、一つのアプリが公開を停止したり、EX予約のサイトリニューアルの影響でほとんどのアプリが修正を余儀なくされたり、そしてJRがEX予約のスマートフォンの正式対応を発表したり、いろいろ展開もありました。
実は、レビューしていたときには気がつきませんでしたが、取り上げた「Rapidy新幹線予約」というアプリは、旅行カテゴリーの有料アプリ第一位をキープしているアプリだということを後から知って、ちょっと驚いたりもしてました。
新幹線予約アプリに一定程度の手堅いニーズが有ることを改めて知ったりしたわけですが、果たしてEX489がどれほど期待に応えられるのか。開発中は出来上がるかどうかで心落ち着きがなかったですが、いまは審査を経て皆さんにいつ届けられるのか心配で落ち着かないといった感じです。
とにかく、con3 Officeのアプリとして6月中に届くことを願っています。
コメントする